SSブログ

議事録作成のためにICレコーダーを購入! [日々の雑記]



今まで会社での会議の議事録作成に、
PCを使用してワープロソフトで、会議中にタッチタイプでガリガリと(笑)要点をまとめ、
会議終了後、それを元に議事録を作成していたのですが、
もう少し後から会議の内容を思い出しつつ、整理できないかと思い、
前から購入しようと思っていた↑のICレコーダー(SONY製)をまたもや勢いで(笑)
購入しました。

購入しましたICレコーダーの特徴としては

  ・クリアな音声をMP3で録音できる
  ・USB接続でPCへのデータも簡単
  ・USB経由で充電もできてしまう
  ・録音した時の音がクリアで聴きやすい
  ・さらにMP3プレイヤーにもなる

などが挙げられます。

多機能でしかも手ごろな価格が魅力的でした。


まだ試しに何度か使った程度ですが、議事録の作成に
かなり役立っていますので、今後も重宝しそうです。

これを機に、録音した内容から議事録作成を繰り返して、
会議で話し合われる会話の中で、
どんな部分を要点としてまとめたらいいのか、
録音しなくても拾い上げられるようなスキルが
身につけられたらと思います。
(あくまでも願望ですが[笑])



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0