SSブログ

Software Design 2023年11月号を購入 [ITスキルアップ書籍]




先日、「Software Design 2023年11月号」を購入しました。


ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。


Software Design 2023年11月号

-第1特集 とりあえずで済ませない 理想のコンテナイメージを作る Dockerfileのベストプラクティス-

理想的なコンテナの基礎知識、Dockerfileの書き方のベストプラクティス、ベースイメージの選定方法、コンテナイメージ作成に役立つツール、コンテナイメージのセキュリティ対策などについて説明されています。

Dockerのコンテナイメージを実践(仕事)でゼロから自分で設計して作成したことがなく、書籍でかじって作成してレジストリに登録してコンテナを作成した程度なので、この記事で、Dockerのコンテナイメージ作成の最適な方法について、少しでも学びたいと思います。


-第2特集 稼げるアプリを作りたい! 個人開発成功の必須条件 成功者が心がけていること・実践していること-

個人開発で収益を上げている人たちが成功のために心がけていることや、実践していることについて、紹介されています

個人開発を続けて成功されている方の考え方やノウハウについて、個人的に興味があるので、この記事で少しでも学びたいと思います。







※2019年10月より、so-netブログがSSブログに変わり、当ブログのURLが下記に変わりましたので、もし、ブックマーク登録されておられます場合、新たに下記のURLをブックマーク登録いただけますよう、よろしくお願いいたします

https://seiic.blog.ss-blog.jp/








管理人が構築・管理しているお役立ち情報サイトです。もしよろしければお立ち寄りください。

http://www.dayplusdigital.com/


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。