SSブログ
スキルアップ ブログトップ

抽象的と具体的 [スキルアップ]

久しぶりに(10年ぶり・・・それ以上でしょうか[笑])、普段思っていることを、
スキルアップ記事として書きたいと思います。


普段から何となく、「抽象的」と「具体的」について「ぼんやり」と「はっきり」とか、実際にどう実践していけばそれができるようになるのか・・・と考えています。


的を射ていないかもしれませんが、こんな感じでイメージしつつ行動していけばいいのでは?と思っていることを、書いてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

書籍は自腹で買ってしまう [スキルアップ]

IT技術の書籍は高いくて買い揃えるのにお金がかかります。

この書籍欲しいなという書籍が沢山ある場合、一度に買い揃えるのにはかなりお金がかかるので、難しいのではないでしょうか。
(少なくとも私には一度にたくさんの書籍を買う余裕はありません・・・)

続きを読む


ToDoリスト(やることリスト)で効率アップ [スキルアップ]

仕事やプライベートで、今後やることを、頭の中で管理していたり、手帳などに日別や月別で、バラバラに書き記して管理していたりされている方もいるのではないかと思います。

ですが、このような管理をしていると、下記のような問題が発生してしまう場合があるのではないかと思います。

続きを読む


スキルアップのための習慣や心構え [スキルアップ]

私が日々心がけているスキルアップのための習慣や心構えをご紹介したいと思います。


続きを読む


スキルアップ ブログトップ