SSブログ

2007年、あけましておめでとうございます [社内SEの雑記]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私は年末から休暇中なのですが、休暇前半に自宅のネットワーク不調の原因と判明した有線ルータを、安い有線ルータに新調し、ネットワーク不調の原因と思い電源を落としていた自宅サーバを久々に立ち上げました。途切れ途切れだった無線ルータも安定し、現在は快適なネットワーク環境が復活。ネットを楽しんでいます。

今月末は、Windows Vistaが発売されますね。久々のMicrosoft製のOS発売ということで、さっそくオンラインショップで予約しました。
(もちろん、先行予約の特典を見定めてから予約しました)

予約したのはUltimateエディションのアップグレード版です。価格は3万円ちょっとでした。財布にかなりのダメージでしたが、新しい機能を体験し、今後普及するであろうOSを自分でいじくっておくことは今後の仕事にも役立つと思っています。月末が楽しみです。
(ただ、Vista対応ドライバやら対応ソフトウェアやらそろえるのでしばらくは移行にかかりそうです。標準ドライバで動いてしまうかもという淡い期待もありますが...そうはいかないでしょうね。)

ただ、Vistaの普及でWin32APIが.NETフレームワークに置き換わっていき、Vistaの次期OSとかでWin32ベースのアプリが動かなくなっていくようなことも起こりそうで、既存の社内システムの今後が不安でもあります。まあ、なんとかなる?かな・・・・とりあえずそう思っておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0