SSブログ

自宅サーバにTomcat5.5をインストール [自宅サーバー]

ちょっと前から少しずつネットで情報収集しつつ、先日、ついに自宅サーバ(FedoraCore5)にTomcat5.5をインストールしました。Apacheとの連携も問題なく、順調に稼動しています。とはいっても、まだJSPのサンプルを動かした程度ですが・・・

これで一歩前進しました。あとはPostgreSQLをインストールすれば、何かしらのシステム開発をはじめられそうです。

開発環境はWindowsXPでEclipse3を使用し、StrutsベースのWebシステムを作ろうかと考えています。
(以前仕事でEclipseを使用して、StrutsベースのWebシステムを組みましたが、すでに遠い記憶のかなたにいってしまいました)

あと、Ajaxも試してみたいですね。
ちょこっとかじったGoogleMAPも組み込んで(笑)
はたしてどんなシステムができあがるのでしょう。

構築するシステムは、考え中です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0