SSブログ

VB.NETのコンストラクタはNew() [社内SEの雑記]

VB.NETはオブジェクト指向と言われているけれど、実際どんなもんなのだろうと調べていると、下記のような事がわかりました。

・わかったこと

 コンストラクタは「New()」と記述する。
  →(JavaやC#では「クラス名と同じ名前」を記述する)

 抽象クラスは「MustInherit」とクラス宣言に記述する。
  →(JavaやC#では「abstract」と記述する)

 抽象メソッドは「MustOverride」とメソッド宣言に記述する。
  →(JavaやC#では「abstract」と記述する)

どうして、JavaやC#と同じようにしなかったのでしょうね?

ただでさえVB6からVB.NETへ移行する敷居は高いと思われ、VB6の開発者から敬遠されていそうなのに、一般的な言語の宣言の仕方と異なる宣言にして、JavaやC#を使用している開発者をも退けようとしてるのでしょうか?理解不能です・・・
(使い慣れれば大して変わらないと思っているのでしょうか...)

今後、もし、VB.NETへ移行する時がきたら覚えざるを得ないのでしょうね。
かなり気が引けます...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0