SSブログ

SoftwareDesign 2019年2月号を購入 [ITスキルアップ書籍]




先日、「Software Design 2019年2月号」を購入しました。

ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。


Software Design 2019年2月号

-第1特集 ”速い”コードの書き方
明日からできるパフォーマンスチューニング-

Java、Ruby、Python、Go、Cのコード実行を速くするためのノウハウが説明されています。


-第2特集 SRE(Site Reliability Engineering)って、なにをやればいいの?
先駆者に訊く、誰がための信頼性-

SREによる自社サイトの信頼性向上の考え方や取り組みなどが紹介されています。



コードの高速化については、プログラミング言語のバージョンが上がると新しい書き方ができるようになり、その書き方に既存のコードを書きかえることで速くなったり、単純にバージョンが上がることで今までのコードが速くなったりするので、日々、アンテナをはってノウハウを体得していく必要がありますね。


遅くなりましたが、以前公開していましたコンテンツ(PC自作入門情報)の一部を新しい仕組みに移行しまして、自宅サーバに公開しました。
(先月[2019年1月]に公開しまして、様子を見ながら稼働させていました)

http://www.dayplusdigital.com/

今までのコンテンツをすべて移行しきれていませんが、
少しずつ、コンテンツを移行しつつ、新しいコンテンツも増やしていきたいと思います。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。