So-net無料ブログ作成

WEB+DB Press Vol109、SoftwareDesign 2019年3月号を購入 [ITスキルアップ書籍]

   



先日、「Web+DB Press Vol 109」と
「Software Design 2019年3月号」を購入しました。

ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。


WEB+DB PRESS Vol109

-特集1 Fastlyで柔軟&高機能! 最新CDN入門-

CDNの基礎知識から最新のCDNの使い方についてなどが
説明されています。

この記事で最新のCDNについて少しでも学びたいと思います。



Software Design 2019年3月号

-第1特集 ITエンジニアのための機械学習と微分積分入門-

機械学習と微分積分についての入門的な内容が説明されています。

2019年1月号に引き続いての関連記事でしたので、高度な機械学習について、この記事からもほんの少しでも学びたいと思います。


-第2特集 Webに携わるエンジニアの必須科目
ベーシックなJavaScriptをちゃんと身に着けよう-

JavaScriptの基本や特徴、ECMAScript2015以降のJavaScriptの仕様を利用したコードの書き方などが説明されています。

最新のJavaScriptについて、この記事で少しでも学びたいと思います。



WebフロントエンドとWebバックエンドの開発技術は、どちらも色々あるので、何をキャッチアップしていくのか、考えながら学んでいきたいです。(どれにするか迷います[笑])


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。