SSブログ

x86版Windows8タブレット「Surface Pro」が遂に発売! [日々の雑記]

x86版Windows8タブレット「Surface Pro」が遂に
発売(2013/6/7から発売)されたようです。


-日本マイクロソフト、Windows 8 Proタブレット「Surface Pro」を発売
              ~ 樋口社長がビックカメラ赤坂見附駅店で自ら購入
                                (PC Watchの記事)-

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130607_602728.html


x86版のWindows8で動作しますので、今までのPC
(WindowsノートPCやWindowsデスクトップPC)で使用していたソフトウェアが
「Surface Pro」で動作させることができるところが、かなりいいですね。
(Windows8で動作するソフトウェアという条件がつきますが・・・)

外出時の移動や出先の時はタブレットとして指で操作して簡易的に活用して、
家や会社に戻った時には、マウスとキーボードで今までPCで使用していた
ソフトウェアをサクサク使って作業してと、タブレットでもあり、PCでもあるという
便利なデバイスの本命?な気もしています。

これからタッチできてキーボードも使えるノートPCも増えそうですし、
便利に使えるデバイスが増えていくのを、楽しく見ていきたいと思います。


関連記事


-タブレットのWindowsライセンス見直しで始まるWintel“帝国の逆襲”
                        ~Officeをバンドルして大幅値下げへ
                                      (PC Watchの記事)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130607_602647.html


200~400ドルのOffice付きの「Surface Pro」、もし発売されるなら
他のOS(AndroidやiOS)のタブレットと、いい勝負ができそうですね。

発売が楽しみです。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0