SSブログ

高速ブロードバンドルーターを新たに購入! [日々の雑記]

2011121102_R.jpg    2011121101_R.jpg



先日、ブロードバンドルーターを新たに購入しました。

今までのブロードバンドルーターはI-O DATA製の「NP-BBRL」という製品で、
FTP実測値「93Mbps」とそれなりの速度が出るルーターでしたが、
今度、ADSLから光ファイバーに切り替えることになったため、
ルーターがボトルネックになってしまうので、高速なものに切り替えようということで、
FTP実測値「880Mbps」を謳う、今までと同じくI-ODATA製の
ETG2-R」という製品を購入しました。

ブロードバンドルーターの設定はWebブラウザで設定するのですが、
同じ会社の製品だったため、画面がほぼ同じで、あっという間に設定が終わり、
戸惑うことなく、スムーズに交換できました。

少し(1週間程度)使用した感じですが、まだ回線がADSL(実測3Mbps程度)ということもあり、
以前とインターネットの体感速度は変わっていませんが、
接続が異常になるなどの不安定な状況に陥ることなく、
安定した接続状態を維持していますので、
これからも安心して使えそうです。

今後、回線が光ファイバーに切り替わった後に、
どれぐらいインターネットの体感速度が上がるのか、
切り替わるのが待ち遠しいです。





人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0