SSブログ

自宅への光ファイバー引き込み完了! [日々の雑記]

先日、ついに!自宅に光ファイバーが引き込まれました。


いろいろあったため、引き込み完了までの所要時間は2時間半程度かかりました。

引き込み後、早速USENのスピードテストサイトで速度を計測したところ、
有線LANで45Mbps~55Mbps、無線LAN(802.11g)で約20Mbps
出ていることが分かりました。

もう少し速度(70Mbps~80Mbps程度)が出るかと思っていましたが、
ちょっと期待より低い数字でした。
(デスクトップPCが古く[5年前のPC]、性能が低いことが原因かもしれません[苦笑])

ただ、今までのADSL回線では約3Mbpsでしたので、
Webブラウジングの際に、どのサイトを閲覧しても、
明らかに体感速度が変わったことが分かりましたので、満足しています。


切り替わった光回線での快適なWebブラウジングを、
満喫したいと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0