SSブログ

MicrosoftがInternet Explorer 9のベータ版を公開 [日々の雑記]

IE9のベータ版がついに公開されたようです。


-Microsoft、Internet Explorer 9βを公開(PC Watchの記事)-

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100916_394167.html


-高速化に注力した「Internet Explorer 9」(PC Watchの記事)-

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100917_394575.html


-IE9ベータ版ダウンロードページ(Microsoftの各言語版ダウンロードページ)-

http://windows.microsoft.com/en-US/internet-explorer/download/ie-9/worldwide


HTML5に準拠、Java Scriptエンジンの高速化、
グラフィックスエンジンをGPUに対応と機能強化がかなりされている
ブラウザのようですので、気になるところですね。


個人的にはHTML5準拠がとても重要な事だと思っていて、
今後、このブラウザ(IE9)が正式版になり、普及するにつれて、
HTML5が当たり前のように使われる日が来るのではと感じています。
(やはりWindowsに最初から付属しているブラウザが
HTML5に準拠しているということは、普及への鍵になるのではと思います。
どのバージョンのWindowsからIE9が標準でインストールされてくるのかは
まだ分かりませんが・・・)

より効率的に、スマートに開発が行えて、
それによって、ユーザーに使いやすいインターフェースを
提供できるHTML5、習得必須の技術になりそうです。

当たり前のように使いこなせるよう、
今から少しずつでもHTML5関連技術を勉強しておきたいと思います。


なお、補足ですが、インストール後にアンインストールしたい場合、

コントロールパネル→プログラム→インストールされた更新プログラムを表示

からアンインストールすることができるようです。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0