SSブログ

SoftwareDesign 2010年6月号を購入 [ITスキルアップ書籍]



先日、↑の書籍を購入しました。

5月号を買ったと思っていたら、もう次号が発売・・・
時間が経つのは本当に早いですね(笑)

まだ記事をざっと拾い読みした程度ですが、
気になった記事をご紹介したいと思います。


-はじめての関数型言語-

まだ少しのページしか読んでいませんが、
今後はマルチコアなCPUなどの並列処理に適合する
「関数型言語」が注目されていく
(JavaやC#にも組み込まれていく)ので、
覚えておいた方がいいですよという記事のようです。

手続き型言語と関数型言語はだいぶ異なるようで、
記事に載っていたコードを見ましたが、
私には、正直さっぱり理解できませんでした。

でも、関数型言語がどのようなものなのか、
興味が湧いてきたので、今度、
入門書などを買って、勉強してみようと思いました。

関数型言語、要注目!?のようです。



まだ読み始めたばかりなので、
これから少しずつ、興味がありそうな記事を
読んでいこうと思います。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0