SSブログ

「リスト化」ノウハウ書籍、ビジネスノウハウ書籍、Subversion入門書籍、Maven入門書籍を購入 [ITスキルアップ書籍]

  
  



先日、↑の書籍を購入しました。

まだ「リスト化」仕事術を少し読んだだけですが、
スキマ時間に、コツコツ読もうと思います。
(Subversion本とMaven本は実践しないと
身につかないので、試してみたいと思います)


内容については読み始めたばかりですので、
まだ詳しく書けませんが、
まずは、なぜこの書籍を買ったのかを
ご説明したいと思います。


-「リスト化」仕事術-

いかに仕事の効率上げるためのをリストを作成し、
有効活用していくかを学びたいと思い、購入しました。

今はこの書籍をコツコツ読んでいます。


-小さなチーム、大きな仕事 37シグナルズ成功の法則-

少人数でも、大きな仕事をこなしていける!というような
書籍の謳い文句に惹かれ、どんな内容なのか
気になったので、購入しました。

目次を見ましたが、面白そうなタイトルばかりで、
早く読みたくてたまりません(笑)


-Subversion実践入門-

バージョン管理システムSubversionを
クライアントとして利用はしているものの、
詳しいことを理解していないまま使っているのが
気持ちが悪かったので、どうせ今後の使うならこの際
勉強してしまおうと思い、購入しました。


-Maven2.0入門-

普段はEclipseを使用して、コンパイルを行ってから
手動でサーバにデプロイ(配備)しているのですが、
Mavenを使用することによって、
どんなふうに効率的になるのかが気になったので、
勉強しようと思い、購入しました。


購入書籍が増える一方ですが、
自分を鍛え上げるための栄養だと思い、
地道にコツコツ、頑張って読んで、
コーディングなどが必要な書籍は、
体得するために、カリガリ組んで行こうと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0