SSブログ

SoftwareDesign2010年4月号購入 [ITスキルアップ書籍]



先日、SoftwareDesign2010年4月号を購入しました。


ざっと見て気になった記事は下記の3つです。

 ・ローコースト・ハイリターンを実現するための
  ハードウェア管理術

   ハードウェア管理の基礎知識から始まり、トラブルシューティング強化ポイント、
   外部サイト運用必須ポイント、管理者としての成長ポイント、
   システム管理者の常識/格言/名言など、
   ハードウェアを管理していくために、参考になりそうな記事です。

 ・SOFTWARE DESIGNER コード裏の開発者たち(#12)

   今回は生態学のスペシャリスト「NathanSchumaker」さんの
   インタビュー記事が紹介されています。
   生態学ということで、私には縁遠い話かなと思いましたが、
   勉強になる記事でした。
 
 ・情報処理合格大戦略(最終回)

   今回で最終回(来月は情報処理技術者試験の月ですので)です。
   「受かって評価されなかったときはどうするか」ということについて、
   参考になり、元気づけられる記事が載っています。
   今までの連載記事を時々読み返して、それをバネに、
   試験勉強を頑張ります。


他にもためになる記事があるかもしれませんので、
時間を見つけてじっくり読みたいと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0