SSブログ

SoftwareDesign2009年8月号と図解ノウハウ本を購入 [ITスキルアップ書籍]

         



今日(7/19)、注文していた上の書籍が届きました。


「SoftwareDesign2009年8月号」ですが、特集記事

  [Webサーバ設定/管理大全]

が特に気になっていた記事で、ざっと読んでみましたが

  ・apache2の導入およびカスタマイズ
  ・IIS7の設定構成や運用管理

について、一通り重要なことが書かれているようで、
いざ使うときに役に立ちそうな記事ではないかと感じました。



「仕事が10倍速くなる最強の図解術」と「最強のビジネス図解ワークブック」は
図解することによって自分が分かっていることと、分かっていないことを
把握し、さらにほかの人に説明する際にどういう時にどんな図を用いればよいのか、
また、どのように図を表現すればよいのかを学ぶために購入しました。

少し読みましたが、一つ一つの要点がとてもわかりやすく説明されており、
楽しみながら学べそうだと感じました。
(図解の基本はマトリックスということを学んだだけでも
自分としては得たものは大きいです)

一通り読んだあとは、リファレンス本として会議やプレゼンの資料作成や、
システムの仕様書作成などに、何度も活用できそうです。


毎日コツコツ読み進めて、そして実際に現場で活用し、
自分の中とノウハウとして、取り込んでいきたいと思います。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0