SSブログ

Windows7の日本での発売日ついに決定!! [Windows7]

Windows7の日本での発売日がついに決定したようです。


PC Watchの記事より

-マイクロソフト、「Windows 7」国内発売を10月22日に決定 -

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_300424.html


通常パッケージ版の価格は

  ・Ultimate      40,740円
  ・Professional   39,690円
  ・Home Premium 26,040円

のようです。


前評判がとても良いOSですので、
発売が楽しみですね。

とりあえず、先日締め切りとなりました「ありがとうキャンペーン」にて、
運良くWindows7 Professionalを1本予約できましたので、
手違いなどなければ(笑)、発売日には届くと思います。

現状のXP環境から、既存のソフトウェアを移行しても動くのか?とか、
今のメインPC(自作)で使用しているパーツのドライバは、すべて揃うのか?
など、問題は山積みですが、
まずは何も考えずインストールしてしまいましょうということで(笑)
とりあえず新しいHDDを1台購入して、
クリーンインストールしてみようかと思っています。
(発売前に予約してVista Ultimateを購入しましたが、
動かない既存ソフトがあったり、SPリリース前で動作が重かったなど、
諸事情により、お蔵入りになってしまっていました[笑])



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0