SSブログ

ストアドプロシージャ、動く! [社内SEの雑記]

先日、ついにストアドプロシージャが動きました。全国の各拠点サーバで、スケジュールされた時刻(深夜)にそれぞれ動きました。

実行結果は・・・1つのサーバを除いて正常に処理が終わりました。

ということで、スケジュールされたストアドは、ほぼ予定通りうまく動いてくれました。問題の1つのサーバで動いたストアドなのですが、そこだけ他とは少しストアドが違っていて、他の拠点のストアドより10倍ぐらいの量のレコードを処理しなければならず、それが思っていた以上に処理時間が掛かってしまい、翌朝になっても終わっていない状況になっていたのでした。

結局、日中に問題のストアドが動いていては、業務に支障をきたすということで、いったんストアドをキャンセルし、ストアド起動の翌日の夜になってから、処理が終わっていないレコードのみを処理対象とするようにストアドを変更し、ストアドを再実行したのでした。

ということで、時間はかかったものの、なんとか無事すべてのストアドが終わりました。あとは処理結果がうまくいってくれていればいいんですけど....

来月のスケジュールでストアドが動き出すまでに、問題のストアドの対処方法を考えなければ・・・

頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1