SSブログ

Software Design 2022年2月号を購入 [ITスキルアップ書籍]




少し前になってしまいましたが、「Software Design 2022年2月号」を購入しました。
(2022年1月の終わり頃から仕事とプライベートがかなりバタバタして時間に追われていて、ブログを書くことを忘れていました[笑])

ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。


Software Design 2022年2月号

-第1特集 オブジェクト指向、関数型、それぞれのパラダイムに触れる JavaScriptの関数を極める なぜ関数定義の方法はいろいろあるの?-

JavaScriptの関数の作り方、引数の使い方、関数の第一級オブジェクトについて、関数型プログラミング、クロージャなどについて、具体的なコードで分かりやすく説明されています。


-第2特集 ここから始める時短開発 GitHub Actionsで簡単・快適CI/CD GitHubベースの高機能な自動化ツールを体験しよう-

GitHub Actionsの概要、自動化体験、さらなる自動化のノウハウなどが説明されています。



-アジャイル開発の新常識 第15回 諦めてませんか?大規模システムのテスト自動化-

システムの分割により複雑性が増していく課題の、課題と解決策について説明されています。


-学習するチームで仕事をする 最終回-

現代のソフトウェア開発において重要な、ある程度の期間持続するチームの決まったメンバー開発していくことについて、詳しく説明されています。








※2019年10月より、so-netブログがSSブログに変わり、当ブログのURLが下記に変わりましたので、もし、ブックマーク登録されておられます場合、新たに下記のURLをブックマーク登録いただけますよう、よろしくお願いいたします

https://seiic.blog.ss-blog.jp/








管理人が構築・管理しているお役立ち情報サイトです。もしよろしければお立ち寄りください。

http://www.dayplusdigital.com/


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。