SSブログ

SoftwareDesign 2013年12月号を購入 [ITスキルアップ書籍]




先日、「SoftwareDesign 2013年12月号」を購入しました。

ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。


Software Design 2013年12月号

 -第2特集 エンジニアの伝わる図解術
          ~下手でも好印象で効果絶大~ -

   図解上達のためのノウハウが分かりやすく紹介されています。
   なるほど!と思いながら一気に読んでしまいました(笑)

   文章では分かりにくかったり、回りくどい表現も、
   図解することで、わかりやすく表現できるようになると思います。

   記事内の携帯電話の持ち時間のグラフを使用して表された図解が、
   特に勉強になりました。


以前から開米さんが書かれている図解書籍をいくつか購入して読ませていただいており、
図解がかなり好きになっています(笑)

※上記、第2特集の記事は開米瑞浩さんが書かれています。

図解、まだまだうまく表現できなかったりで、使いこなせていませんが、
これからも、必要に応じて柔軟に図解で表現できるように学んでいきたいです。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0