SSブログ

PC切替器を新たに購入! [日々の雑記]

2012041601_CG_PC2UDAM.jpg



先日、PC切替器を新たに購入しました。

今までのPC切替器はコレガ製の「CG-CKVMA2」という製品で、
すでに今の自宅のPC環境では、
キーボードのみPC切替器で共有(メインPCと自宅サーバで共有)して、
それ以外はすべてそれぞれの機器
(モニタ接続[DVI-D,D-Sub]、マウス[USB,PS2])を
個別につないで使っており、PC切替器としての役割を
ほとんど果たさなくなっていました。

そこで先日コレガ製の「CG-PC2UDAM」という製品を購入しました。

PC切替器を交換した際に、マウスが正常に動作しない
(マウスカーソルがとんでもない加速でとびとびに動く)が発生しましたが、
PC切替器のマウスエミュレーション機能をOFFにしたところ、
正常に動くようになりました。

他はいたって問題なく、快調に機器を切り替えて使えています。
今までの不便さが解消されたので、作業がスムーズに行えて快適です(笑)





人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0