SSブログ

新しいデジカメを購入! [日々の雑記]

DSC_HX5V.jpg


今日(1/30)、新しいデジカメを購入しました。
(カメラの保護のため、写真向かって右の
専用ケースも一緒に買いました)

購入したのはSONYのデジカメ「DSC-HX5V」です。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/


今までのデジカメはSONYの「DSC-W1」で、
510万画素、出ぶれ補正なしのデジカメでした。

今までのデジカメでも、たまに手ぶれで失敗すること以外は、
特に問題も無く、起動も速いデジカメでしたので、
買い換える予定はなかったのですが、6年強と、
さすがに長く使用したせいか、デジカメの機能を
切り替えるダイヤルを回しても切り替わらない症状が
起きてきて、撮影した写真が確認できないことが
頻繁に起こるようになってきたため、
さすがに支障をきたすので、買い換えることにしました。

今度のデジカメは1060万画素、光学式手ぶれ補正、
FullHD動画撮影など、以前のデジカメに比べて豪華な仕様が
満載のため、今までよりいい写真(撮影技術は別にして[笑])
が撮れそうです。

試しに何枚か撮影してみましたが、
カメラの液晶も格段に奇麗で、フォーカスも早く、
画質も断然良くなったと思います。

いい買い物ができて良かったです。



大切に、長く使いたいと思います。


   



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0