SSブログ

自己実現、コーチング、文章術の書籍を購入 [ITスキルアップ書籍]

       


先日、上の3冊の書籍を購入しました。

左の書籍「プロフェッショナルの条件」は、これからの自己実現(自分戦略)のために、
少しでも役に立つことが吸収できればと思い、購入しました。

真ん中の書籍「"結果"を出す部下をつくるコーチング術」は、
今度、中途採用で入社した部下(中途ですが別業界の方なので、一応新人です)
の教育担当になったので、少しでも部下の能力を伸ばしてあげられるような
コミュニケーションを行いたいと思い、購入しました。

右の書籍「SEの文章術」は、文章を書く時の基本をもう一度振り返るために
購入しました。この書籍には、さらに文章技術を向上するための
必読書も紹介されていましたので、役に立ちそうな書籍があれば、
今度購入しようと思います。


購入した書籍ですが、家では「"結果"を出す部下をつくるコーチング術」の書籍を読んで、
会社では昼休みに「プロフェッショナルの条件」の書籍を読んでいます。

さすがに新人の近くでコーチングの書籍を読む読むわけにはいきませんので(笑)


どちらの書籍も「なるほど!」と勉強になる部分があるので、
ついつい時間を忘れて読みふけっています(笑)


少しずつ読み進めて、年明け(2009年)早々には3冊とも読破したいと思います。

そして、書籍を読んで学んだ事があれば、実践してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0