SSブログ

Web操作性向上ノウハウ本と画像編集ソフト「GIMP」の書籍を購入 [ITスキルアップ書籍]

    


今日、家電量販店で立ち読みして、かなりわかりやすいと感じた↑の書籍を購入しました。


画面向かって左の書籍は、今後、社内向けWebシステムと社外向けWebシステムを
構築していくにあたって、ユーザーの視点から見た時の操作性や、
コンテンツ全体のアクセス数向上のためのノウハウやエッセンス
(今まで自分が開発現場で経験し、学んできたことのおさらいも含めて)
を、少しでも多く取り入れておこうと思い、購入しました。

書籍の内容から少しでも吸収し、学んだ事を自分なりに試行錯誤して試し、
今までよりももっと使いやすいシステムを構築できればと思っています。


画面向かって右の書籍は、画像編集用のフリーソフト「GIMP」を使用した
画像の編集方法が、やさしく書かれている書籍です。

「GIMP」はフリーソフトなのに高度な編集ができると昔から言われており、
興味があったのですが、仕事ではFireworksなどの有償ソフトを使用していて、
なかなか取っ付けずにいました。

でも、以前から自宅で編集するために画像編集ソフトが欲しいと思っており、
しかし、高額な画像編集ソフトを購入するお金もないという状況なので、
考えた結果、フリーで高機能な画像編集ソフトで、しかもWindowsでもLinuxでも
使用できる「GIMP」を覚えれば、OSを気にせずに画像編集できるようになると思い、
右の書籍を購入しました。


それぞれの書籍を少しずつ読み進めて、勉強していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0