SSブログ

気になるIT記事メモ(Windows 10新大型アップデートニュース記事メモ) [日々の雑記]

Windows 10の新大型アップデートニュース記事をメモしておきます。


-Microsoft、Windows 10の新大型アップデート「May 2019 Update」提供開始(PC Watchの記事)-

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1185907.html



今回の大型アップデートを適用するためには、Windows 10のバージョン「1803」もしくは「1809」のアップデートがすでに適用されていることが前提条件になるようですので、あらかじめアップデートを適用してから、今回の大型アップデートを適用する必要がありますね。

早速うちの自作デスクトップPCのWindows10のバージョンを確認しましたら、「1803」になっていましたので、今回のアップデートを適用できるようです。(たぶんそのうちアップデートを促す画面が表示される時が来ると思いますので、その流れに任せようかと思っています[笑])

ノートパソコン(ThinkPad W510)のバージョンも後で確認して、適用できるようにしておきたいと思います。


今回の大型アップデートの適用も、いつもどおり少し様子を見てから(アップデート適用による大きな不具合ニュースなどが発信されていないことを確認してから)適用しようと思います。






管理人が構築・管理しているお役立ち情報サイトです。もしよろしければお立ち寄りください。

http://www.dayplusdigital.com/


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。