So-net無料ブログ作成

WEB+DB Press Vol108、SoftwareDesign 2019年1月号を購入 [ITスキルアップ書籍]

   



先日、「Web+DB Press Vol 108」と
「Software Design 2019年1月号」を購入しました。

ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。


WEB+DB PRESS Vol108

-特集2 PostgreSQL 現場で役立つ新機能と実践知識-

7年ぶりのPostgreSQLの特集記事で、バージョン10と11の仕組みの説明や新機能について説明されています。

新しいPostgreSQLについて、この記事で少しでも学びたいと思います。



Software Design 2019年1月号

-第1特集 ITエンジニアのための機械学習と線形代数入門-

機械学習と線形代数についての入門的な内容が説明されています。

高度な機械学習について、この記事でほんの少しでも学びたいと思います。


-第2特集 リリースモデルの変更にどう対処する?
Javaバージョン問題に前向きに取り組む方法-

2018年11月リリースのJava SE 11からのOracle社提供JDKのリリースモデル変更に取り組むための方法が説明されています。

Javaはプログラミング言語として広範囲に使用されていると思いますので、今後、どこから提供されているJavaを使用していき、バージョンアップにどう対応していくのか、都度、考えて対応していく必要がありそうですね。



遅くなりましたが(もう年が明けて2週間以上経ちました・・・早いですね[笑])、
今年(2019年)もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。