SSブログ

ズバッと過激で爽快なビジネスノウハウ書籍を購入 [スキルアップ書籍]



少し前ですが、ズバッと過激で爽快なビジネスノウハウ書籍
「BUSINESS FOR PUNKS」
(ビジネス・フォー・パンクス)を購入しました。


買ってすぐに読み進めて、読んでいて過激でかつ爽快で
のめりこんでしまい(笑)、1週間ぐらいで読み終えました。
(「ルールを破り熱狂を生むマーケティング」の
表紙どおりの内容でした[笑])


2007年に300万円で始めたクラフトビール会社
「ブリュードッグ」を8年足らずで売り上げ70億円に急成長させた
創業者(ジェームズ・ワット氏)が書かれた書籍で、
1章が起業論、2章が財務論、3章がマーケティング論の構成でした。


内容ですが、とにかくズバッと過激に言い切られていて爽快で、
例えば見出しが

・人の話は聞くな。アドバイスは無視しろ
・事業計画なんか時間の無駄だ
・パンクなら信念を曲げるな
・キャッシュこそ絶対王者だ
・クールなんて忘れろ。自分を見失うな

など、どれも引き込まれる見出しで、
食い入るように読んでしまいました(笑)


それぞれの内容も的を射ていると感じ、
勉強になり、元気づけられました。



仕事に行き詰った時など、
元気や勢いが欲しい時に、
この書籍を何度も読み返したいと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。