SSブログ

情報セキュリティスペシャリスト試験(2016年秋)合格発表! [情報セキュリティスペシャリスト試験]

昨日(2016/12/16)の正午、春に落ちてリベンジした
情報セキュリティスペシャリスト試験(2016年秋)の
合格者が発表されました。

そして、昨日(2016/12/16)、仕事から帰って
寝る前に(23:00過ぎごろに)合否を確認しました。
(落ちていたらそのまま寝てしまおうと思っていました[笑])


・・・合格していました!


受験番号一覧を見て、自分の受験番号を目で追って探して、
「あったー」と叫んで喜びました(笑)

システムアーキテクト試験に何度か落ちて、
しばらく仕事に追われ、仕事が少し落ち着いたので、
情報セキュリティスペシャリスト試験から取得しようと
今年(2016年)の春受験を申し込んで落ち、
今年の秋の試験で何とか合格。

久しぶりの試験合格で、初めての高度試験合格でしたので、
本当にうれしかったです。


今回の試験結果を載せておきます。

-試験結果-

午前I 得点 免除のため通過
午前II 得点 84点
午後I 得点 61点
午後II 得点 60点


午後はどちらもギリギリでした...


試験結果が出ましたので、
いろいろと積みあがっている(笑)
技術書籍をコツコツ読みたいと思います。



来年(2017年)4月より、「情報セキュリティスペシャリスト」が
登録制の新国家資格「情報処理安全確保支援士」に変わり、
申請を行うように変わるようで、
「情報セキュリティスペシャリスト」の資格保持者も
申請できるようですので、
合格証書が届いたら、申請を行いたいと思います。
(申請に費用がかかり、資格の維持のための
定期的な講習にも費用がかかるようですが、
維持していこうと思います)


来年の春(2017年4月)に何の情報処理技術者試験を受けるか、
これから考えて、チャレンジしたいと思います。


まずは合格証書の到着を楽しみに待ちます。



-IPA 情報処理技術者試験-

https://www.jitec.ipa.go.jp/index.html

-情報処理技術者試験 合格者受験番号一覧-

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_05goukaku/goukaku.html

-情報処理技術者試験 成績照会-

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_05goukaku/seiseki_s.html


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0