SSブログ

2015年後半に購入したIT技術書籍など [スキルアップ書籍]

   

   



2015年後半に購入したIT技術書籍などを、まとめてご紹介します。


・ASP.NET MVC5実践プログラミング

  仕事でASP.NET MVC5(言語は「C#」)を使い始めたため、少し前に購入しました。
  以前仕事で使用していたStruts1の知識や、現在勉強中のNode.jsで
  多少なりとも学んだことが、理解を助けていると感じており、
  思ったよりスムーズに覚えていけそうです。
  
  Entity Frameworkの使い方にやや時間がかかりそうな気がしますが、
  お作法に慣れれば使えるようになるのではないかと思います。

  コツコツ読みながら、ガリガリコードを打って体得します。


・ビジネスは30秒で話せ!
    短く、魅力的に伝えるプレゼンの技術

  伝えたい要点を論理的に分かりやすく伝えるためのノウハウを
  学びたいと思い、購入しました。

  「ダイヤモンド・モデル」をしっかり押さえて活用できるようになりたいです。


・覚悟力
    仕事と人生の不安を断つ思考法

  仕事と人生に覚悟を持って生きるためのエッセンスを少しでも得たいと思い、
  購入しました。

  気づかされ、勇気づけられる内容なので、何度も読み返して
  前に進むための原動力の一つとして役に立てたいと思います。


・気にしない練習

  「心の持ちよう」をいい方向に向けるためのエッセンスを得たいと思い、
  「気にしない練習」のノウハウを学ぶために購入しました。

  何事もマイナスよりはプラスの方がいいと思うので、
  思い悩んだ時などに読み返して、心をプラスに向けるきっかけの
  一つにしたいと思います。



来年(2016年)も色々な書籍を購入して読んで、そしてプログラミングもしつつ、
仕事にプライベートに、生かしていきたいと思います。


今年(2015年)もこのブログをお読みいただきまして、
ありがとうございました。


2016年もよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎えください。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0