SSブログ

新しい無線LANルーター「WXR-1750DHP」購入! [日々の雑記]

少し前になりますが、新しい無線LANルーターを買いました。

2015122901_WirelessRouter.JPG 2015122902_WirelessRouter.JPG
購入したBuffalo社製「WXR-1750DHP」 開梱して同梱内容確認
2015122903_WirelessRouter.JPG
設置、設定完了!



この製品を購入後、いろいろありまして、長々と(笑)以下に書いていますが、
結論から言いますと、購入時は無線LANルータ(WXR-1750DHP)経由(2.4GHz帯)の
回線断が何度も発生し、まともに使える状態ではなく、
後日公開されたファームウェアに更新後、
無線LANルータ(WXR-1750DHP)経由(2.4GHz帯)での無線LAN通信が
正常に行えるようになりました。



----ここからが詳細な経緯になります----


今まで使用していたBuffalo社製無線LANルーターはWHR-G301Nで、
今回購入したBuffalo社製無線LANルーターWXR-1750DHP
併用して(2.4GHz帯で)使用するために、
無線チャンネルを離して手動設定しようと思いましたが、
自動設定の無線チャンネルをそれぞれの無線LANルータの設定画面より確認したところ、
離れて設定されていたため、手動でのチャンネル設定は行いませんでした。

設置、設定完了後、高速に安定して通信できるだろうと思って使い始めたところ、
無線回線が安定せず、新しい無線LANルーター(WXR-1750DHP)経由での
リモートデスクトップ接続が何度も切断されて、
再接続を繰り返してしまうという症状が発生してしまいました。

そこで、一旦今までの無線LANルーター(WHR-G301N)からの
無線LANアクセスに各端末の無線設定を戻し、
新しい無線LANルーター(WXR-1750DHP)のファームウェアの提供を
待つことにしました。

その後、無線LANルーター(WXR-1750DHP)の新しいファームウェア
公開されていることに気付き、早速ダウンロードして適用したところ、
無線LANルーター(WXR-1750DHP)経由(2.4GHz帯)での無線LAN通信が
正常に行えるようになりました。
(リモートデスクトップ接続も回線断が発生しなくなりました)

※ファームウェアの更新は、自己責任でお願いします。


----ここまでが詳細な経緯になります----



いろいろありましたが、今は無線LANルーター(WXR-1750DHP)からの
無線LAN経由(2.4GHz帯)での通信が安定して快適に行えていますので、
しばらくはこの製品をメインの無線LANルーターとして、使っていきたいと思います。











管理人が構築・管理しているお役立ち情報サイトです。もしよろしければお立ち寄りください。

https://www.dayplusdigital.com/


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0