SSブログ

WEB+DB Press Vol87、SoftwareDesign 2015年7月号を購入 [ITスキルアップ書籍]

   



先日、「Web+DB Press Vol 87」と「Software Design 2015年7月号」を
購入しました。

ざっと読んで、気になった記事をご紹介します。

WEB+DB PRESS Vol87

  -特集1 今すぐ活かす!最新JavaScript
              進化した仕様ECMAScript 6 をまるごと解説-

    JavaScriptの最新仕様「ECMAScript 6」について、
    詳しく説明されています。

    後方互換性も考慮されているようで、安心して?導入できるようです。
    
    トランスパイラ、ポリフィル、クラスと継承、分割代入、イテレータ、
    Symbol、Proxy、Promise、Generator、モジュール管理システム
    や、その他いろいろな新しい仕様が、具体的に説明されているので、
    じっくり読んで、勉強します。


Software Design 2015年7月号

 -第3特集 6人の先駆者に訊く スペシャリストになる方法-

    IT業界の方々(データセンタ事業者、データベースエンジニア、
    セキュリティコンサルタント、ネットワークエンジニア、
    インフラエンジニア、ソフトウェアエンジニア)が、
    スペシャリストになる、近づくための考え方が書かれていました。

    今後のキャリアを考える上で、参考になりました。



ECMAScriptもバージョンが「6」になり、かなり高機能に進化しているように感じました。
少しずつ学んで、コードを書いて動かして、使いこなせるようになりたいです。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0