SSブログ

新しいモニタとデスクを購入! [日々の雑記]

先日、新しいモニタとデスクを買いました。

2015062602_NewMonitor.JPG 2015062601_NewMonitor.JPG
購入したiiyama社製「ProLite XU2390HS」 開梱して設置完了!
2015062603_NewDesk.JPG
購入したデスクと今まで使っていたLG社製「E2290V-SN」など



今まで使っていたディスプレイ(LG社製 E2290V-SN )が壊れたわけではないのですが、
ThinkPad W510をデュアルディスプレイで使用したかったので、
新しく、iiyama社製「ProLite XU2390HS」を購入しました。
(デュアルディスプレイにするために、ディスプレイポートからHDMIに変換するケーブル
「ELECOM社製 AD-DPHBK 」も購入しました)

今までのディスプレイが「21.5型」で、今回購入したディスプレイは「23型」なので、
少し大きくなり、「TFT」から「AH-IPS」のパネルになって、見やすくなりました。

そして、今までThinkPad W510を置いていたデスクが、
折り畳みの小さいデスクでしたので、
この際、大きいデスクを買ってしまおう(笑)と、
幅が140cmのL字型のデスクも買いました。
(自分で組立が必要なデスクでしたので、せっせと組み立てました)


今までよりPC環境が良くなりましたので、これをモチベーションアップつなげて(笑)、
これからも書籍を読んだり、コードを組んだり、頑張ります。


   



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0