SSブログ

2014年4月のXPサポートライフサイクル終了に伴う特需?と警鐘? [日々の雑記]

WindowsXPとOffice2003のサポートライフサイクルが、
2014年の4月8日に終了となることによる特需?と警鐘?について
書かれている記事が気になりましたので、メモしておきます。


-PCは、薄型TVの二の舞になってしまうのか?(PC Watchの記事)-

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20130218_587970.html


日本の企業では現在約40%(約1400万台)のWindowsXPが存在していて、
また、Office2007からのリボンインターフェースを避けている?ユーザーを含む
かなりのユーザーがOffice2003を利用している状況?ということで、2014年4月8日の
サポートライフサイクル終了前に、需要が大幅に拡大するという予想?のようです。

MicrosoftもWindowsXPからの移行促進のための
特別なサポート体制を構築するなど、これから予想される大幅な需要に
準備を進めているようです。


WindowsXPのセキュリティパッチが提供されなくなるということは、
ウィルス感染のリスクが高くなるなど、PCがかなり危険な状態になりますので、
移行せざるを得ないという状況ですから、需要はかなり増えそうですね。


需要が一時的に爆発?した後も、魅力あるPCやソフトウェア、
サービス(Web、クラウド)等でPC業界がさらに活性化して、
その先の未来がワクワクするような楽しみが続いてほしいです。


     



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0