SSブログ

Intelの2014年投入予定マザーボードにはソケット型製品が無い? [自作PC]

Intelの2014年提供予定のマザーボード(コードネーム「Broadwell」)では、
ソケット型のマザーボードが提供されない?
というような記事が載っていましたので、メモしておきます。


-IntelがLGA版Broadwellを用意しない理由(PC Watchの記事)-

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20121221_579666.html


自作PC(デスクトップ)を作るために、自分の予算に合わせて、
CPUとマザーボードを好きに選んで購入して、
自由に作るということができなくなるかもしれないと思うと、残念ですね・・・

Windows95の頃から(AMD K6 200Mhzあたりから)
自作PCを性能劣化とともに作り続けて(新たに組み直して)きており、
これからもデスクトップは自作したいと思っているので、
ソケット型のマザーボードが提供されることを願うばかりです。


まだ時間がありますので、最終的にどうなるのかはわかりませんが、
気になるところです。

今後の動向を追っていきたいと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0