SSブログ

自宅サーバ復旧完了! [自宅サーバー]

先日、ついに自宅サーバの再構築が完了しました。


CentOS6_20120111.jpg


そして自宅サーバで以前(クラッシュ前に)公開していましたコンテンツも、
公開しました。


-自宅サーバ公開コンテンツURL(PC自作サポートサイト)-

http://pcdigit.dyndns.org/pcinfo/


公開しましたコンテンツは古いままなので、
時間があるときに更新する予定です。
(PC NewsのページはPC関連の最新ニュースがまとめ読みできます)

今回はCentOS6をインストールしたので、CentOS5とは少し設定が異なり、
構築に苦労しましたが、なんとか同じ環境を構築することができました。

CentOS5の環境構築の時も、環境構築手順を簡単に記録していたのですが、
記録が簡単すぎて、今回のCentOS6での環境構築には役に立たず、
CentOS5サーバ構築関連書籍とWebの記事が頼りでした(笑)

今回のCentOS6の環境構築手順は、以前よりは詳細に記録したので、
もし、クラッシュしてもある程度短時間で復旧できそうです。
(早々何度もクラッシュされても困りますが[笑])


さらに、今回メインPC(Windows7)のJava開発環境を刷新して、
Eclipseの最新版の「Indigo」にしました。
(JDKを1.5から1.6に入れ替えて、ソース管理をSVN
[Eclipse用SVNのプラグインを使用して、自宅サーバのSVNと連携]
で行えるようにしました)


eclipse_INDIGO.jpg


また時間を見つけていろいろと開発を試しつつ、
コンテンツをコツコツ更新していこうと思います。


-CentOS6 関連URL-

・The Community ENTerprise Operating System
http://www.centos.org/

・64bit版CentOS6ダウンロードサイト
http://ftp.riken.jp/Linux/centos/6.2/isos/x86_64/

・32bit版CentOS6ダウンロードサイト
http://ftp.riken.jp/Linux/centos/6.2/isos/i386/


-Eclipse Indigo-

・Eclipse Downloads
http://www.eclipse.org/downloads/



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0