SSブログ

WindowsXPサポート終了まであと800日を切る [日々の雑記]

WindowsXPサポート終了まであと800日を切ったようです。


サポート終了は「米国時間2014年4月8日」で、
Office2003も同日にサポート終了となるようです。


-Windows XPサポート終了まで800日、
         MSが移行の検討を呼びかけ(PC Watchの記事)-

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120130_508515.html


残り800日、長いようで短そうです。

企業では(でも?)まだまだ現役のOSではないかと思いますが、
既存システムの移行や、社員の方々が使用されているPCの移行など、
規模にもよりますが、早め早めに検討して着手していかないと、間に合わなくなりそうです・・・

ハードウェア劣化対策のために、仮想化環境への
WindowsXPインストールによる一時的な回避策(延命策)で、
多少の時間稼ぎもできるかもしれませんが、
セキュリティーホールに対するパッチが提供されないため、OSが脆弱なままになり、
ウィルスやワームの侵入を許してしまうため、危ない状態になってしまいそうです。


Office2003もまだ現役な感じがしますが、もう少しでサポート切れになってしまいますね。


自宅PCにしても、企業PCにしても、PC買換え、OS移行、Officeのバージョンアップなど、
対応策を、いろいろ検討して、間際に慌てることがないようにしておきたいところですね。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0