SSブログ

Webシステム技術書籍、ITアーキテクトアンチパターン書籍、問題解決エッセンス書籍を購入 [ITスキルアップ書籍]

   



先日、↑の書籍を購入しました。


-プロになるためのWeb技術入門-

Webシステム開発のおさらいをしようと思い、
購入しました。

7章のセキュリティを確保するための仕組みは、
Webシステムのセキュリティ全般を知るため、
もしくは忘れたときに見直すのに役に立ちそうです。

-ITアーキテクトのやってはいけない
   設計 メソドロジ 実装・テスト 運用 セキュリティ のアンチパターン-

どんな事をやってはいけないのか、
興味津津だったので購入しました。

転ばぬ先の杖ということで、
この書籍を読んで、失敗を回避するためのノウハウが、
少しでも身につけばと期待しています。

-ライト、ついてますか
      問題発見の人間学-

問題発見について、面白いストーリーで書かれています。
少し読みましたが、どんな視点で問題をとらえ、
解決していくのか・・・考えさせられました。
コツコツ読んで、読破して、問題解決に関する
エッセンスを、少しでも得られればと思います。


またもや3冊も書籍を購入してしまいました。
書籍がたまる一方ですが、コツコツ読んで、
実践できることは頭を使って、手を動かしてみて、
楽しみながら読み進めたいと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0