SSブログ

PowerPoint2007と関連書籍購入 [日々の雑記]

     


2009年12月末まで優待販売している期間限定のPowerPoint2007と
以前の日記でも書きましたが、PowerPoint2007の関連書籍を追加購入しました。

今までOffice製品は「Personal」を使っていましたので、
PowerPointが付いていませんでした。

これからは、PowerPointを自宅で使えます。
リボンインターフェースも含め、効率よくプレゼン資料を作れるように
頑張っていろいろ覚えたいと思います。


今回購入した書籍の内容を簡単にご紹介します。


・ひと目でわかるPowerPoint2007

  Microsoft公式解説書で、PowerPoint2007の一通りの使用方法が
  載っていますので、これ一冊で基本的な操作を覚えられそうです。

・PowerPointビジネスプレゼン

  プレゼンテーションのプロ(熟練コンサルタント)の方が執筆されている
  とても実践的で役に立つ情報満載な書籍です。
  以前、家電量販店でこの書籍にどっぷりハマッってしまい、
  1時間近く読みふけってしまいました。
  その時は持ち合わせのお金がなくて、購入しませんでしたが、
  絶対購入すると決めており、今回購入しました。
  プレゼン資料の作成ノウハウはもちろん、
  「発表本番であがらないためのヒント」や「リハーサルで完成度を確認しよう」
  など、内容も具体的で目から鱗な説明がたくさん載っています。


PowerPointを使用したプレゼンテーション資料の作成技術を向上させるために、
先日購入した書籍と一緒に活用し、PowerPointを使いこなせるように
頑張って勉強したいと思います。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0