SSブログ

Windows7ついに完成!!&IEEE 802.11n標準仕様ようやく最終決定!!! [日々の雑記]

今日(7/23)は2つのビッグニュースがありました!!!!!


・1つ目のニュース

  -Windows 7およびServer 2008 R2が完成(PC Watchの記事)-

  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090723_303946.html


  ついに!Windows7完成ですね!!


  これでよほどの理由がない限り、
  10月22日の日本での発売は確実になりました。

  発売が待ち遠しいですね。



・2つ目のニュース

  今まで「802.11nドラフト準拠」で発売されている
  無線ブロードバンドルーターを家電量販店で眺めながら、
  いつ正式な仕様になるのだろうと心待ちにしていましたが、
  ようやく、標準仕様が決定されるようです。


  -Wi-Fi Alliance、9月にIEEE 802.11n標準を最終決定へ(PC Watchの記事)-

  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090723_304236.html


  現在発売されている802.11nの無線ブロードバンドルーターとの相互接続性は
  維持しつつ、最終オプションの追加を行い標準仕様決定となるようです。

  「ドラフト準拠」という謳い文句で今まで敬遠していましたが、
  これでやっと購入検討する気になれそうです(笑)

  802.11n標準仕様に正式対応した製品がひととおり発売されてから、
  対応製品をリストアップして購入を検討したいと思います。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0