SSブログ

Windows7今年中に発売確実!? [Windows7]

Windows Vistaの次のOSであります「Windows7」が
2009年中に発売される可能性がかなり高いようです。


-Windows 7の2009年内の発売が確定-
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090512_168330.html

どのエディションを購入すれば、自分にとって役に立つOSなのか、
今後情報が増えていくと思うので、調査しつつ様子を見て行きたいと思います。

Windows Vistaでは、Ultimateを購入したがために、
サポート期間が購入後に短くなるという
かなり痛い目にあっていますので、発売後、すぐに飛びつくのはやめて、
しばらく購入を控えた方が安全かもしれませんね(笑)

ただ、Vistaをベースにしてブラッシュアップされ、
パフォーマンスが良くなっているようですので、
すごく気になるOSではあります。


物欲が勝つか、冷静さが勝つか・・・
自分の中の欲求との戦いはこれからです(笑)


2009/5/13追記

Windows7のアップグレード診断ツールが配布されているようですので
追記して載せておきます。(今のところ英語のベータ版を配布しているようです)


-MS、利用中のPCと“Windows 7”の互換性を診断できるツールのベータ版を公開-

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/08/win7_upgrade_advisor.html



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0