SSブログ

Seasar2の新たな書籍(新刊)を購入! [ITスキルアップ書籍]



先日、家電量販店のPC書籍コーナーにある書籍を眺めていたところ、
「ひが やすを」さんが執筆されたSeasar2の新刊が発売されているのを
発見しました。

パラパラと内容を確認して、迷わずレジに直行し購入(笑)

まだざっとしか目を通していませんが、
Eclipse + Tomcat + Seasar2.4 + SAStruts +
S2JDBC + HSQLDB + Dolteng
を使用したWebアプリケーション開発の入門書のようです。
(各章ごとにSAStruts、S2JDBC、Doltengの使い方が解説されています)

また、各章の最後のコラムも、ひがさんの経験や思いが綴られていて、
かなりためになりました。一読の価値はあると思います。
(どのコラムも読み応え十分でしたが、個人的には
「プログラミングファースト開発とは?」、
「40になる前に宝くじを買っておけ」、
「10年間泥のように働き、生まれたもの」というコラムが好きです)


現状のSeasar2を少しでも使いこなせるようにするために、
暇を見つけてガリガリ組んでみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0