SSブログ

来年(2009年)もよろしくお願いいたします [日々の雑記]

今年もあと残すところ2日となりました。

思い返してみると、今年はかなり仕事に追われてしまいました・・・
本当は追いかけなくてはならないのですが(笑)

ただ、かなりの時間をかけて一生懸命勉強し、
Javaの資格「SJC-WC」に合格できたのは、
今年の中で一番嬉しい出来事でした。
今思い出しても、SJC-WCに受かる事ができたのは、
Javaを使用したWebシステム構築の実務経験があったのが
かなり大きかったと思います。
机上の勉強だけで受けていたら、私の場合間違いなく落ちていました。
理屈だけだといまいちピンとこないタイプですので(笑)
やはり実践でガリガリ組んで体に染み付かせるのが一番です。


とりあえず、今年も無事に仕事が終わり、冬休みに突入しました。


来年(2009年)は、仕事を追いかけられるように、
試行錯誤して「もがいて」みようと思います(笑)

それと、最近社内のシステム開発に追われ、
最新の技術動向に疎くなってきている気がしますので、
定期購読で、システム開発関連の雑誌を読みたいと思います。
浦島太郎状態になり、他で通用しない技術者になってしまうのも
危険ですので(・・・もうかなりマズイ状態かもしれませんが[笑])


それでは皆様、今年も私のつたない記事を
読みに来ていただきまして、ありがとうございました。
(たまにはコメントを書いていただけると、嬉しいです。
気が向いたときで結構ですので[笑])

来年(2009年)も
どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0