SSブログ

ついにJavaの資格「SJC-WC」の試験に申し込む [Java]

先日、ついに「SJC-WC」に申し込みました。

受験日は6/15(日)です。

このままズルズル受験するタイミングが延びていくのもマズイと思ったので、
思い切って受験日を決めてしまえ、と勢いで申し込みました(笑)


勉強の進行状況としては、JSPアクション、タグライブラリ、カスタムタグあたりに、
まだかなり不安が残っていますが、あと2週間弱でなんとか理解を深めて、
自信を持って(勢いをつけて)、試験に挑みたいと思います。

先月(5月)購入した受験チケットが、無料で再受験可能なチケットなので、
一度ダメでももう一回チャレンジできますが、どうせなら一発で受かりたいので、
残り2週間弱の間、集中して勉強し、合格を目指します。


しかし、ずっと仕事が忙しく(今も忙しいのですが・・・)、勉強が間に合わず延び延びになり、
受験を申し込むまでかなりの期間がかかりました。

その間、少しずつ勉強してきたので、最初の頃に読んでいた書籍の内容が
すでに遠い記憶となっていますが、いざとなれば思い出すでしょうということで、
楽観的にいきます(笑)


受験まで残り少ない期間ですが、最後のスパート、頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0