SSブログ

自宅サーバーダウン [自宅サーバー]

先日、自宅サーバーが再起動後に起動しなくなりました。

症状としては、電源を入れてしばらくディスクアクセスがあり、その後、ディスクへのアクセスがまったくなくなってしまっている状態です。

自宅サーバーには、普段は別のPCからVNCで接続していたため、ディスプレイケーブルが接続されておらず、カーネルパニックで止まっているかどうかの確認も、時間がなく、まだ行えていません。

仕事が落ちついて時間ができたら、ディスプレイケーブルを接続して、症状を確認したいと思います。

大した症状ではなく、すんなり直ればいいのですが・・・


もしOSから再インストールになった場合、結構いろいろと機能を詰め込んでいたので、復旧には時間がかかりそうです。
(構築当時、書籍を見ながら手探りで環境を構築したので、すでにその時の記憶もかなり薄れています(笑))

復旧する場合、今度は新しいFedoraCore(8)を入れてしまおうかとか、スペックが低いので、FedoraCore5でもう一度構築しようかとか、色々考えてます(笑)




とにかく、落ちついたら自宅サーバをどうにかします(笑)







管理人が構築・管理しているお役立ち情報サイトです。もしよろしければお立ち寄りください。

https://www.dayplusdigital.com/


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しておりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0