SSブログ

Javaの資格「SJC-WC」の勉強進行中 [Java]

SJC-WCを受験するために読んでいる本ですが、やっと半分ちょっと読み終わりました。 (練習問題はとばしていますが、最後におさらいとしてやろうと思います[笑])

新たな発見として、

・サーブレットで呼び出されるdoGetメソッドやdoPostメソッドの前に、初期化メソッドの「service」が実行されていることをこの本で知りました(笑)

・JSPがサーブレットにコンパイルされるのは知っていましたが、やはり初期化メソッドの「jspService」が実行されていることをこの本で知りました(笑X2)

実はサーブレットコンテナが規則に則って裏でいろいろなことをしてくれているということが、この本を通じてかなり勉強になっています。

新たな発見がけっこうあり、わくわくしながら毎日少しずつ読んでいます。

なんだか、自分の中に広がりを感じている(そしてまたJavaでガリガリ書きたくなってうずうずしている)今日この頃です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0